「こころの劇場」に協賛、2024年度公演をボランティアでもサポート
GSユアサは、一般財団法人舞台芸術センターと劇団四季が主催する「こころの劇場」の京都府、群馬県、静岡県公演に協賛しています。
「こころの劇場」は、生命の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜びなど、人が生きていく上で大切なことを、舞台を通じて子どもたちの心に語りかけたいという願いのもと、日本全国の子どもたちを学校単位で劇場に無料招待する取り組みです。
当社はこの取り組みの理念に共感し、当社の事業所がある京都府、群馬県、静岡県での公演に協賛しています。
2024年度はファミリーミュージカル『ガンバの大冒険』『エルコスの祈り』『ふたりのロッテ』の3作品を上演し、北は北海道・利尻島から南は沖縄県・石垣島/宮古島まで、約140都市、約400回公演、総計約50万人の子どもたちが招待されます。
京都府と静岡県の公演では、当社社員もボランティアスタッフとして運営を一部お手伝いしています。
会場に集まった元気いっぱいの子どもたちは、舞台の美しいセットや華やかな衣装に目を奪われ、俳優方の迫真の演技に釘付けになっていました。
体をリズムに合わせて揺らしたり、小さな手を叩いて拍手を送ったり純粋で新鮮な反応は、舞台の持つ力強さと魅力を改めて実感させてくれました。
GSユアサは今後も「こころの劇場」への協賛を通じて、未来を担う子どもたちに時を経ても変わらない大切なものを届ける活動を支援していきます。